AOI Pro.を卒業するギリギリのタイミングでやっていたのでかなり印象深いお仕事です。
親愛なる雨海祐介さんからお仕事いただき、マイメンディレクター近藤寛史にお願いし、いろいろ厳しい条件の中めちゃくちゃ最高な作品を作ることができました!
これ表側のストロングポイントとして、
という点なのですが、もう一つ裏側としてものすごいストロングポイントがありまして、まじ、全部カメラFIXで撮影してます。
「えっこんなんFIXでできるんでしたっけ……?」
もちろんベストを目指すんだとしたら「モーションコントロールカメラを駆使する」みたいなやり方はあるんですけど。
それはそれとして、これはプロデューサーの醍醐味と言えるところなんですが、こんなことやりたいと依頼があり実現の仕方が100通りも1000通りもある中で、ベストなやり方だと予算や条件にはまらない場合も多々ある中で、スタッフを選び、そのスタッフとガチで相談し、ガチでぶつかりあい、ガチでアイデアを絞り出し、そこで出たものが「今回のベストです」と提案し、それをわかってもらった上でポジティブな部分だけじゃなく結果やってみなきゃわからないという中で、ほんとに実現ができるのかという不安もある中で、作りあっていく。
これらをまとめあげるってほんとにすんごいしんどくて、でもそれを見た人から「良かったです」って言ってもらえるとほんと嬉しくて、ほんと楽しいんすよね。
というところで話が長くなりましたが、個人的にはプレステVRには可能性しか感じないので、もっともっと盛り上がってほしいです!
みなさまありがとうございました!
春も同じスタッフでやってるのでそっちもよかったらチェックお願いします!
ゲーム特化の映像制作事業
CONTINUE
CONTINUE(コンティニュー)は、ゲームのスペシャリストで構成されたゲーム特化の映像制作チームです。ゲームファンの心に響くには、コア要素を理解し、ゲーム性に沿った企画・構成・演出が重要になります。「Game Visual Supervisor(ゲーム・ビジュアル・スーパーバイザー)」というポジションを確立し、ゲーム画面の撮影・編集に加え、プランニング・ディレクションまで行い、プロジェクト全体のクリエイティブを統括します。
SERVICE PAGE →